ゼラニウムの花が咲きはじめました。

今年も鮮やかな赤い花が楽しみです。今日はネルドリップで春ブレンドを。DSC_00051458265526046


「 冷たい雨だね コーヒーカップで手から温めようよ 

 

DSC_0005


今月の末から佐木伸誘さんの関西ソロツアー。

3月31日(木)京都RooterRooter

4月1日(金)西成オールドグラフィティ

4月2日(土)心斎橋MusicBarPresence

今月は店内で佐木さんのアルバム「love the life」をフルで流してます。

また、この3日間は夜の営業をお休みとさせて頂きますので宜しくお願いします♪

ビルボード - コピー1457846090021


コーヒーがお好きな女性にはブレンドをプレゼントしてもいいと思います♪

1457665133000 1457665141934


 

「 悪いな、お前にコーヒは無理なんだよ これは人間様だけの特権だからね。」

 

 

 

DSC_0005


いつも店内に飾ってある作品で、作家の出口春菜さんの銅版画。

どれも優しく暖かい気持ちにさせてくれるので安らぎますね。

音楽でいえばリッキーリージョーンズのような感じかも。

中崎のgallery yolcha (ギャラリーヨルチャ)で展示販売があったので

気にいった作品を飾りました。

 

DSC_0015 DSC_0016 DSC_0017 DSC_0082 - コピー


店を空けている時はこうしてお留守番をしているみたいです。

模様ガラスで見えにくいのですが、外が気になるんでしょうか?

それともずっと帰りを待ってるとかなら、嬉しいやら可哀相やらで複雑ですがね。

今日は頂いたチョコをマンデリンベースで♪

14558664915251455706642809


コーヒーはハンドドリップが好みに作りやすく良いですが、

朝の忙しい時にはちょっと時間が無いといった話をよく聞きます。

そこで今回選んだ左が「ROOMMATE」のコーヒーメーカー。

豆からおとせる全自動タイプで、一番のお勧めはタイマー機能があることです。

これなら夜にセットして朝には惹きたてが飲めますね。

ただ豆の量は多めに入れてください標準だと薄すぎます。

 

右は「Karita」のニューカントリー。やはりコーヒー器具メーカーだけに

味はいいです!ドリップを落とす手間が無く、一気にお湯を入れるだけで出来るし

アウトドアーに作られた物だけに手軽に作れます。

コーヒーメーカーの手動型っていえばいいかな?

ゆっくり時間があればいいけど、美味しいコーヒーを飲みたい!

そんな人には良い商品だと思いますので参考に♪

14550917452351455091722479


明日の11日祭日と土曜日13日はお休みとさせて頂きます。

14日は営業いたしますのでバレンタインのコーヒーをプレゼントにどうですか♪

1455087566889


ケーキもイチゴショートには濃いめのブレンドで♪

カップと同じようなブルーのEAGLESアルバムを聴きながら。

1454824462657

1454824667564 1454289871450


blog
カテゴリー
アーカイブ