ハワイコナが入荷出来ない状態とか。コーヒー豆も流通や需要が変わってきたのか。

今日は初めてのグァテマラマリアージュって豆を飲みました。酸味は無く中深の苦みある

珈琲ですね。これはこれで好みかもです♬


珈琲グッズや試飲のカップを処分しました。

これからはオリジナルと気にいった豆だけを扱う事にします。

店には娘が常駐する事になったからかな♬


気が付けば1年もブログを書いてなかったんだ! 月日が流れるのも早いね~~。

また何かあればブログを書きますのでしばらくお待ちください(笑)


偶然入った店でカップルがコーヒーミルを選んでいた。店員さんに色々聞いているが結局

買わないで帰った。そりゃ使った事ないんじゃ選びようもないよね。うちに来てくれたら

実際に色々なミルを使って試す事が出来るのにな~。宣伝が足りないのかうちは販売しない

店なのに(笑)

 


DSC_1554

いつもはドリップで作ってましたが、ハリオから水出しのキットが出ました。

ドリップの方が味を出しやすいのですが、これは水さえ入れれば勝手に出来るので忙しい時は凄く便利です。

味も悪くなく豆の調整で好みに作れますよ。


長くログインが出来ずご無沙汰になったブログ。やっと出来るようになったので(笑)DSC_1068


DSC_0662外に出てたら、子供たちが店を見てキリンが居てるって話してます。何の事やら分からず

子供目線で見てると、壁の草がキリンに見えるらしい!子供って凄いですね~改めて思いました♪


DSC_0466新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


新しいコーヒーメーカーが出たので早速試してみます。単純で使いやすいと思いますよ。DSC_0429

 


DSC_0394以前、福岡から大阪に来られた時にアルを可愛がってもらい

今回はなんと素敵なプレゼントを頂きました♪

絵のような凛々しいアルではありませんが店内に飾らせてもらいます♪


blog
カテゴリー
アーカイブ